本文へスキップ

高砂市 山陽電車曽根駅より徒歩6分の整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科

TEL. 079-448-5000

〒676-0082 兵庫県高砂市曽根町447-1

医院設備facilities

リハビリテーション科

 明るく広々としたリハビリ室では

最新の設備により専門的なリハビリ

テーションを行うことが出来ます。


院内施設紹介

 腰椎牽引装置 低周波治療器 


椅子に座った姿勢で腰の牽引を行うことが出来ます。腰の筋肉をリラックスさせながら牽引し腰痛や手足の痺れなどの治療を行います。
 

ランダムに異なる周波数の電流を流して、筋肉の収縮によるマッサージ効果で血流を改善させ五十肩や腰痛等に効果があります。

  自動間欠牽引装置  干渉波治療器


頚椎と腰椎の両方の牽引が同時に行うことが出来、首から肩の筋肉の緊張が緩和され、肩こりや首の緊張からくる頭痛や腕のしびれ等の改善に効果があります。


マイクロ波による温熱療法で体の深部まで温められ、血行促進作用により、痛みを改善します。                                           


 ウォーターベッド  血圧脈波検査装置


7種類の手もみの技を再現。きめ細やかなマッサージを再現し、リラクゼーションからダイナミックな刺激まで可能です。
また治療中、自然な音を素材としたリラクゼーションサウンドが耳元に流れますので、心身ともに癒しの空間に包まれます。


血管の状態をみるための簡単な検査を行います。3つの測定モードから動脈硬化検査を行うことが出来ます。


 X線骨密度測定装置 体外衝撃波疼痛治療装置 


腰椎・股関節(大腿骨頚部)の2ヶ所の骨を撮影して評価するDXA法による骨密度の測定を行っております。無理な姿勢は必要なく、ベッドに仰向けになっていただくだけで、骨粗鬆症の検査が受けられます。


難治性の「足底腱膜炎」に有効な治療機で、多くの疼痛性疾患の除痛を目的とした治療に応用されています。詳細はこちらのページでご確認ください。

バナースペース

医療法人社団大森整形外科医院

〒676-0082
兵庫県高砂市曽根町447-1

TEL 079-448-5000
FAX 079-448-5003